雄大な大草原 吹上高原キャンプ場

a0184303_1923595.jpg

宮城県鳴子温泉にある吹上高原まで、キャンプツーリングに行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_21214814.jpg

日中の猛暑を避けるため、朝、3時起きで東北を目指して出発します。
渋滞もなく、涼しくて快適!
夏は早起きに限りますね~。



a0184303_21115824.jpg

休み休み、ゆっくり走って、お昼過ぎには仙台を通過・・
キャンプ場に直行しても早いので、山形の銀山温泉を目指します。
峠を越えて山形県に。



a0184303_19311433.jpg

銀山温泉に到着。
500年もの歴史をもつ銀山温泉は、その名の通り昔は銀の鉱山として栄えたそうです。
銀山川をはさんで建ち並ぶ木造りの旅館は、大正ロマンの香りのする風情ある温泉街です。



a0184303_19354830.jpg

山形って思った以上に暑いんですね!
以前、秋に来たときは多くの人で賑わっていましたが、暑さのせいか人もまばら・・
郵便屋さんも暑そう。



a0184303_1938276.jpg

やっぱり、この温泉街は秋か冬の雪景色が絵になるかもしれませんね~。



a0184303_19393510.jpg

国の登録文化財にも指定されている「能登屋旅館」。
大正10年に完成した木造3階建ての趣のある旅館、いつかゆっくり泊まってみたいなあ。



a0184303_2026461.jpg

私の大好きな銀山名物、「ずんだ団子」。
柔らかくてモチモチ!
ずんだの控えめな甘さが美味しい!
さて、そろそろキャンプ場に向かいましょう。



a0184303_2030390.jpg

鳴子にある、「吹上高原キャンプ場」に到着!
現地で待ち合わせた旧友のZRX氏もすぐに合流しました。
この広大なロケーションのキャンプ場は、ブログで皆さんが行かれているのを見て、いつか行きたいと思っていたキャンプ場なのです。
どこまでも続く草原が気持ちいい!
しかし、広すぎてどこへテントを張っていいのやら・・
呆然とする私たち。



a0184303_20392580.jpg

草原のど真ん中に設営完了!(笑)
こんなに他のテントと間隔が空けられるキャンプ場ってすごい。
温泉もキャンプ場内にあるのも便利です。



a0184303_20422136.jpg

まずは、ビールのつまみに、途中の道の駅で買った枝豆を茹でます。
新鮮で美味しい!



a0184303_20443397.jpg

牛肉でも焼いて。と思ったら、キャンプ場近くの肉屋さんには、なぜか豚肉しか置いてなくて・・
でも、とても美味しい豚肉でしたよ!



a0184303_20472362.jpg

素晴らしいロケーションの中で、楽しい宴は続くのでした・・
[PR]
by masa4792 | 2012-08-14 21:03 | キャンプツーリング
<< 栗駒山の秘湯 レブイット エアウェイブ >>