2011ヨーロッパツーリング 猫と歩く スイス・ソーリオ

a0184303_21591128.jpg

ソーリオの村を散策していると、突然、猫が現れました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

a0184303_2155537.jpg

とっても人懐こくて、足元にすりすりと寄ってくる・・
なのに、さわろうとするとひっかこうとする。
気まぐれなニャンコです。



a0184303_2201188.jpg

私たちの前を歩いたり・・・まるで 案内してくれてるみたい。



a0184303_221843.jpg

a0184303_2214658.jpg

a0184303_2221121.jpg

写真を撮っていると、座ってポーズを撮ったり(笑)



a0184303_223551.jpg

私達が先を行くと・・・
振り返るとしっかりついて来る(笑)
いつもこうして観光客の案内をしてるのかな?



a0184303_2244795.jpg

村はずれに、この村全体を見渡せる 開けたところがあるそうです。
そこに向かうと、なぜか猫はついてこなかった(笑)



a0184303_2255123.jpg

ここだ!ベンチがある。



a0184303_226445.jpg

ベンチからの眺め。とっても気持ちの良いところです!



a0184303_2281513.jpg

私たちも、のんびりとこの村を眺めていました。
いつか私たちもおじいさん、おばあさんになったころ、またここへ来て、ソーリオの村をこんな風に眺められたらいいなあ・・
きっと、その時もソーリオの村は今と変わらない風景を見せてくれるでしょう。



a0184303_2214992.jpg

また、ソーリオの村に戻っていくと・・



a0184303_2214434.jpg

待ってる~!



a0184303_2216755.jpg

a0184303_22163523.jpg

また、猫といっしょに村へと歩きます。



a0184303_2321136.jpg

村の名産品などのお土産を発見!



a0184303_23214244.jpg

ソーリオの村の名産品、栗のジャムをお土産に買いました。



a0184303_2221975.jpg

このお店、セルフサービスになっていて、買ったものをノートに書き、箱の中にお金を払ってお釣りをもらうのです。
人を信用してるんでしょうね!



a0184303_22241696.jpg

外に出たら猫はすっかりくつろいでいました。
案内、ありがとう~♪



a0184303_10173698.jpg

a0184303_22241160.jpg

お土産屋さんにあった絵葉書写真の場所をさがしに、村の中をうろうろ・・



a0184303_22253364.jpg

ちょっと、違うなあ。。



a0184303_2226681.jpg

あった~。
かわいい窓枠と石葺の屋根と垣間見える教会!
でも、やっぱりプロの写真とはちょっと違うなあ・・



a0184303_22283315.jpg

この後は、国境を越え北イタリア コモ湖のほうまで走り・・・
カフェなどに寄ってからまたスイスへ戻り、ホテルのあるシルヴァプラーナの村へ。

午後にはお天気も回復していたのでロープウェイに乗ってみることに・・・。
[PR]
by masa4792 | 2012-06-22 22:35 | 2011ヨーロッパツーリング | Comments(24)
Commented by BMW-GS at 2012-06-22 23:50
雰囲気の良い村ですね。
ヨーロッパの景観はどれも素晴らしい。
日本も見習うべきところがたくさんありますよね。
建物の間から、そびえ立つ様な山々のコントラスト
がいいなと思える一枚でした。
猫ももちろん(^o^)
Commented by にゃびのママ at 2012-06-23 00:12 x
やはり景色・腕・猫ともに次元が違います。(爆)
なんだか浮世の憂さなぞ吹っ飛びそうな景色に心洗われますね。
私も行ってみたいなぁ~
というと、奴はイギリス以外はダメそうです。やっぱり。
Commented by masa4792 at 2012-06-23 10:39
BMW-GS 様
そうですね~。
ヨーロッパってどんなところに行ってもキレイで統一されているのがすごいと思います!
なぜかこのネコちゃん、白飛びしちゃうんですよね~(笑)
Commented by masa4792 at 2012-06-23 10:46
にゃびのママ 様
腕と猫は普通では?(爆)
スイスってなんか空気感が違いますよね~。
イギリス行ってみたいです!
マン島ですか?
それとも有名な電車か飛行機でも??
Commented by ぶん at 2012-06-23 11:53 x
まるで猫が主人公の絵本を見ているようです。
(^。^)

猫はスイスも日本も同じ顔なんですね。(笑)
Commented by masa4792 at 2012-06-23 12:02
ぶん様
ほんとにスイスも日本も猫の顔は同じですよね~(笑)
何も食べ物とかあげないのに、どうしてついてきたんでしょう??
Commented by むぎこ at 2012-06-24 00:01 x
すっばらしいぃぃぃ~!!!

山、建物、空、緑、路地に花に・・・。

ため息が出ちゃいます(^.^)

風景を切り取る写真がまたステキです。
にゃんこちゃんも、いいモデルっぷりで(=^・^=)

こんな素敵なところでツーリングを楽しめるなんて、最高ですね~!
Commented by エガッキー at 2012-06-24 03:58 x
こんばんは~♪
ほんとにうっとりする町ですね~♪
溜息が出ちゃいました^^/
私もこんな美しい町に行けたらなぁ~♪
この猫ちゃんのポーズがなんともモデルさんしてますね!
お顔は日本の猫ちゃんとそう違いないけれど、
どことなく、外国らしい、堀の深いお顔立ちのような~^^/
ベンチに座って、山々や町並みをゆっくりと楽しめて
夢のような時間ですね!
Commented by カツオ at 2012-06-24 19:12 x
猫ちゃんかわええ。~~(・:゚д゚:・)ハァハァ
おいてけぼりを食った猫が不機嫌に耳を後ろに倒してる姿、かわええ~。~~(・:゚д゚:・)ハァハァ

おいらもグリュイエールの裏路地でいきなり現れた猫に道案内されたことがあるけど、スイスの猫ってきっと旅人を案内するのが好きなんだよ。
Commented by masa4792 at 2012-06-24 21:10
むぎこ様
ありがとうございま~す!
スイスは眺めて良し、撮ってよし、走って良しでツーリングには最高でした!
モデルになった猫ちゃんにはお世話になりましたよ~♪
Commented by masa4792 at 2012-06-24 21:15
エガッキー様
サンモリッツ付近には昔ながらの素敵な村が何箇所もあるんですよ~。
時間があればもっと回りたかったんですけどね!
猫ちゃんとの散歩も今では旅の良い思い出です。
そういえばこの猫ちゃん、どことなく表情が外人顔??
Commented by masa4792 at 2012-06-24 21:46
カツオ様
ふふっ。
猫ちゃん、かわいいでしょ!
スイスの猫は道案内が好きなんですね~。
そういえば、グリュイエールって村もキレイな村ですね!
スイスの村、大好き♪
最近、村フェチになったかもです・・
Commented by SAM at 2012-06-25 12:54 x
土曜日の朝 hideさんが
「来てきて~」というので TVの前へ、
スイス レマン湖世界遺産のブドウ畑をやっていました。
もう だめです いつかその日が待てません^^
SAM
Commented by masa4792 at 2012-06-25 20:47
SAM様
そのテレビ、私も見ましたよ~♪
レマン湖は電車で通りましたが海のように大きくて、周りには一面のブドウ畑でした。
世界遺産だったのですね~!
ワインも美味しそう♪
我慢は身体に悪いのでSAM さん、もう行っちゃってくださ~い!(笑)
Commented by Uribouz at 2012-06-25 21:40 x
無愛想だけど地元を大切にする観光ガイドさん、って感じですね。
こんな風景の中でまったりしていられるなら、猫になってもいいな。 ^ ^
Commented by masa4792 at 2012-06-25 22:01
Uribouz 様
まさにそんな感じのネコちゃんでしたよ!
こんな村でのんびり暮らせて、幸せですよね~。
きっと、このネコちゃんもソーリオの村が大好きなんでしょう・・
Commented by un_voyage at 2012-06-26 08:17
まささん、おはよ~ございます♪
フォローありがとうございました!私もフォロー頂いちゃいました(*^_^*)

観光案内の猫ちゃんと歩くお散歩、素敵♪ なんだか映画のようですね~
そしてこの景色も最高!!
写真も見入るように見てしまいました♪


Commented by masa4792 at 2012-06-26 09:27
un_voyage 様
こちらこそ、フォロー有難うございます。
スイスでは、犬は洋犬が多いのに猫は日本と同じ感じの猫なんですね~(笑)
でも、ネコちゃんと巡ったソーリオ、楽しかったです♪
Commented by べーやん at 2012-06-26 13:03 x
いつ見ても素晴らしい写真ですね。
何処かの出版社の写真集を見ているようです。
猫の表情も何とも言えませんね。
我が家の近くの猫とちょっと違いますわ。
癒されました。
Commented by masa4792 at 2012-06-26 14:06
べーやん 様
ありがとうございます!
ちょっとふてぶてしい、クールな感じの猫でした(笑)
こんな静かな村で暮らせて、幸せですよね~。
Commented by yume_koro at 2012-06-28 00:06
まさっち様
はじめまして!なんですが、はじめましてじゃないような…(笑)
うひひさんのブログと合わせてこちらも覗いておりました(^^;)
読み逃げで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それにしても可愛い猫ちゃんですね。
これは絶対に道案内してくれているんだと思います!
そして美しい景色がいっぱい♪やはり空気が違うって感じです。
私の好きなうひひさん入りのお写真もあるし~(笑)

今後とも、コロスケ共々どうぞ宜しくお願い致しま~す(^^)/
Commented by masa4792 at 2012-06-28 21:30
yume_koro様
いらっしゃいませ!
ご訪問、有難うございます。
私こそ、yume_koroさんのブログ、夫婦で何年も見ていたのでなんか親近感が湧いてしまって・・(笑)
なかなかコメントを入れられなくてスミマセンでした。
いつ見ても可愛いコロスケちゃんのお写真、バックの風景も完璧で凄いなって思います!
今度、撮影技術を教えてください!(笑)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますね~。
Commented by mituetsu at 2012-06-29 20:24
こんばんは!
みなさんと同じようなコメントになってしまうので
ずっと読み逃げしてました。笑
でも書いて帰ろうっと^^
日本の猫と同じ姿なので 不思議な感じと
もし私が海外にいて この猫ちゃん見たら
とっても安心しそうです♫
Commented by masa4792 at 2012-06-29 21:45
えつさん、こんばんは!
コメントに気を使わせてしまってスミマセン(笑)
同じコメントになってしまいますよねえ・・
ヨーロッパだとシャム猫やチンチラがいそうですが、なぜか和な感じの猫が・・(爆)
見慣れたものって安心しますよね♪
<< 秩父の古民家レストランと阿佐美冷蔵 2012 鎌倉 明月院ブルーの紫陽 >>