2011ヨーロッパツーリング スイス サンモリッツへ

a0184303_20444214.jpg

しばらくぶりですがまた、昨年のヨーロッパツーリングの続きです。
ドロミテのフネス谷を後にして、この日はイタリアから一気にスイスへと向かいます。
写真は宿泊地のサンモリッツに近いシルヴァプラーナ湖。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



a0184303_20375879.jpg

6/29 ドロミテからポルツアーノ方面に走るとだんだん暑くなってきます!



a0184303_20424882.jpg

今日の移動は地図で見るとこんな感じです。



a0184303_20433058.jpg

ヨーロッパでも、1200GSは大人気!
良く見かけましたよ~。



a0184303_20484324.jpg

途中、北イタリアの小さな街で小休止。
こんな感じの小さな街を次々に抜けていきます。



a0184303_2051746.jpg

前回も訪れた ティラーノの町が近づいて来ました。
ここはスイス国境近くの最後のイタリアの町なのです。



a0184303_20521977.jpg

まず、イタリアの国境をぬけて・・(停まる必要はありません。)



a0184303_20534037.jpg

そしてスイスの国境へ。(またまた素通りです。)
スイスに入ると100円くらいのアイスが一気に300円以上!
いきなり物価が上がります。
イタリアで食べれば良かった!



a0184303_20545372.jpg

そして2年前も訪れたベルニナ峠へ。
登ってきたイタリア側を見下ろします。


a0184303_21452789.jpg

ベルニナアルプスがきれい!
前回は曇っていてやたら寒かったのです。



a0184303_20584937.jpg

晴れていると良い眺めー。
ここは、ティラーノ・サンモリッツ間を走る人気列車「ベルニナ・エクスプレス」が通る線路と平行して走ることができます。
この「ベルニナ・エクスプレス」ですが、石でできたオープンループ橋があり、天城峠のループ橋ように列車がぐるぐる回って上り下りするのが有名です。
ところがオープンループ橋は発見できず・・・(涙)。



a0184303_2118572.jpg

牛も放牧されていましたよ!



a0184303_21184730.jpg

同じ1200GSのライダー。
挨拶すると、「あなたたち、日曜日にオーストリアにいたでしょ!」・・・と。
バイクでツーリングしている日本人は珍しいから覚えていたのかな?
そういえばこのバイクに見覚えが。
妻を通訳に「このライトカウルは?」と聞くと「ワンダーリッヒだよ!」と教えてくれました。
日本に帰ってから早速、購入!暑い夏にはなかなか良いです。



a0184303_21242518.jpg

ライダーは、ドイツ人で1週間くらいツーリング旅をしていて、何故かこの場所で友達と待ち合わせしているそうです。
こう見えても彼は30代前半かと・・
ドイツの人ってとても落ち着いて見えますね!(苦笑)

じゃあ、記念に撮影でも~ と パチリ。



a0184303_2127226.jpg

イタリアからスイスに入ると急に寒~い!
サンモリッツを通り抜け、シルヴァプラーナのホテルに15時頃、到着。
すると、着いて30分もしないうちに雨が・・
カッパを着ないで済んでよかった!
[PR]
by masa4792 | 2012-05-29 21:42 | 2011ヨーロッパツーリング
<< 2011 ヨーロッパツーリング... 旅の感動小説『あなたのいる彼方へ』 >>