旅の感動小説『あなたのいる彼方へ』

a0184303_2224167.jpg


いつもブログでお世話になっている『SASURAIらいふ』のカツオさんこと、小説家である井上勝夫さんの
小説「あなたのいる彼方へ」を読んでみました。

主人公の女性がオートバイにテントを積み、 日本縦断の一人旅に出るストーリーです。
北海道から沖縄の西表島まで。
大自然の美しい風景が表現豊かに活字から浮かび上がります。
小説には私が旅したことがある場所も多く、懐かしさがこみ上げたり、また行ったことが無い場所は行ってみたくなったり・・
旅をしている人にとって、とても共感できる内容だと思います。

しかし、この小説は単なるツーリング小説ではなく、「旅とは、人生とは、本当の愛とは」 生きるという事の意味を考えさせられる作品です。
カツオさんは日本一周からニュージーランドキャンプツーリング、ヨーロッパのアルプスを登山しながらの旅などをしてきた旅の達人。
彼の長い旅の中の経験から培われた人生観が、この小説に表現されていると思います。
そして旅の最後に彼女がたどり着いたラストシーンは?
この本を読んだ人にしか体験できない衝撃の感動が・・
誰もが心を揺さぶられると思います。

是非、読んでいただきたい感動の一冊です。
アマゾン 『SASURAIらいふ』からも購入できます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by masa4792 | 2012-05-23 22:13 | 国内ツーリング
<< 2011ヨーロッパツーリング ... 効能溢れる癒しの湯  玉川温泉 >>