秩父 鮮やかな芝桜

a0184303_21171469.jpg

秩父、羊山公園の芝桜。
鮮やかなピンクのパッチワークが楽しめます!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_21193711.jpg

毎年、ゴールデンウィークに咲き誇る芝桜。
撮影は、2010年の連休です。



a0184303_21262612.jpg

紫の芝桜。
鮮やかな色合いですね!



a0184303_21232374.jpg

この時は、残念ながら芝桜がまばらに咲いているところもありました。
この年の4月の低温が影響したのかもしれません。


a0184303_21293096.jpg

 「写真撮影ボランティア」の方が芝桜をバックに写真を撮ってくれます。 
首をちょっと左に傾けましょうか・・・とか、
手はこうして・・・とか、ポーズを指示される妻(笑)。
毎年、このサービスには長い列ができているんです。
次のお客さんがレフ板を持つ係・・



a0184303_21373215.jpg

今年ももうすぐ、きれいなパッチワークが見れそうですね!
[PR]
by masa4792 | 2012-04-26 21:47 | 写真 | Comments(10)
Commented by たんたん at 2012-04-26 22:50 x
うわぁ~
あざやか!
レフ版持ちが、次の順番の人ってのが
面白いですね。
Commented by ぼんぼん at 2012-04-27 08:55 x
うぉぉ~ キ、、キレイ~(@_@;)
こりゃすげ~!! 問答無用って感じ

芝桜と空と山。。。 見事な配色ですネ
構図、色彩、コントラスト、シャープネス
どれもカンペキな仕上がり(^^)

2010年撮影ッスか
その頃からすでに上手かったのね♪
Commented by mituetsu at 2012-04-27 20:18
秩父は私の両親のふるさとなんです。
芝さくらは何年か前 GWに一度だけ見に行きましたが
その時は少し散り始めていたのですが
今年は丁度いいかもしれませんね(*´∀`*)
みなさんの前でポーズをとるのは 照れそうですね^^
ウサコ
Commented by masa4792 at 2012-04-27 23:06
たんたん 様
芝桜って鮮やかな色合いがいいですよね~。
レフ板係りはいつの間にか次の人がする掟になっているようですよ~(爆)。
Commented by masa4792 at 2012-04-27 23:09
ぼんぼん様
この時は朝、雨が降って、たまたま晴れていたんですよ!
逆に言うと、この時から上達してないかも・・(笑)
Commented by masa4792 at 2012-04-27 23:13
ウサコ様
秩父はご両親のふるさとなんですか~?
私たち、意外と秩父フェチ(笑)なんで、年に何回か出かけるんですよ!
ウサコさん、カメさんだったら、かっちょ良いツーショットが撮れそうですね♪
Commented by べーやん at 2012-04-29 10:55 x
すごーい。の一言ですね。
秩父の芝桜は有名ですが、こんなに素晴らしいとはビックリです。
また行って見たいところのリストに入りました。
Commented by masa4792 at 2012-04-30 19:51
べーやん 様
この時も良かったのですが、前年はもっと良かったんですよ!
残念ながら、その時はまだ写真を撮っていなかったのです。
秩父って美味しいお店も多いですし、意外な穴場スポットなのです。
是非、いらしてみてください!
Commented by Uribouz at 2012-05-07 22:29 x
こんばんは、Uribouzといいます。
ぼんぼんさんちから、飛んできました。

すんごいですね、近所にも大きなシバザクラがありますが、規模が違いすぎる。
マクロの世界に飛び込んだみたいですね。

写真撮影ボランティアは、笑えるけど、ナイスです!

またお邪魔します。 ^ ^
Commented by masa4792 at 2012-05-08 20:23
Uribouz様
お待ちしておりました~!
コメント有難うございます。
いつも、ぼんぼんさんとの絶妙なやりとりを微笑ましく拝見しておりました!

秩父は都内からも近いわりに自然も豊かな癒しスポットなんですよ~。
芝桜のカラフルな色合いもパッチワークのようでキレイです!
更新まばらなブログですが宜しくお願いいたします。
<< 桜の小京都 角館 三毛猫ツアーズ初参加! Fai... >>