人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ

三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_17462835.jpg

いつもブログでお世話になっているにゃぴのママさん主催の『三毛猫ツアーズ』に参加してきました!
朝霧高原の大自然のど真ん中。
パリダカで有名な女性ライダー三好礼子さんのお店Fairy Cafeへ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_1747588.jpg

Fairy Cafeに到着するとBMWのバイクがずらり・・
ブログの方たちとお会いするのは初めてなので、ちょっと緊張・・
すると、にゃぴパパさんがいらっしゃいました。
初めまして。とても穏やかでやさしい雰囲気の方です!



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_18155814.jpg

今日は、三毛猫ツアーズとバイクツアーの道祖神のグループで貸切でした。
(残念ながら礼子さんはお留守でしたが。)

初めてにゃぴのママさんにご挨拶。
お写真はよく拝見しておりましたが(動いてるにゃぴのママさんを見てちょっと感動!)予想どおり、とても気さくな方で安心しました。
この日は関西から来ている方もいて、総勢14名。
さすが、にゃぴご夫婦は多くの方を引き付けるオーラがありますね!



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_1825892.jpg

野菜たっぷりカレーをいただきながら、バイクや旅談義で盛り上がりました。
皆さんとても話やすい雰囲気の方ばかりで、楽しい時間が流れます。
驚いたのはタンデマーの奥様の皆さんが、バイクやバイクギアにとても詳しいこと!
うちの妻は全くわからないのですが・・
なぜだろう??



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_18315890.jpg

半世紀少年さんの奥様手作りの桜餅をいただきました。
これはもうプロの味です!
もっちりした食感と絶妙な甘さが美味しい♪
半世紀少年さん奥様、有難うございました。

道祖神のスタッフの方が海外ツアーのパンフレットを持ってきてくださいました。
実は、ヨーロッパツーリングの際、こちらのツアーコースを少し参考にさせていただいたのです。



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_18391778.jpg

外に出てみると、動物たちがお出迎え~。



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_198157.jpg



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_197477.jpg

君は何がしたいの??



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_1984261.jpg

いい表情してます!



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_1991681.jpg

にゃぴ家のR1200RT。
18万kmを走破しているそうです!
なんか風格を感じますね~。
白いRTはたんたんさん。



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_19134949.jpg

Fairy Cafeで解散後、私が行きたかった甲府の山の神千本桜へ。
お付き合いしてくださったのは

にゃぴご夫婦
たんたんさん
たまくまさん



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_19185415.jpg

駐車場近くの立派な桜の木。



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_19202141.jpg

はらはらと花びらが散っていました。



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_19211090.jpg

標高約800mの山頂にある神社まで、参道の入り口から神社まで桜並木が続きます。



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_19244370.jpg

参道がいきなり急勾配に!
これはもう登山では??



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_19272297.jpg

ふうふういいながら、やっと見晴らしの良いところまできました。
私たち以外の皆さんは、ライディングパンツでの登山となり、大変なご苦労をお掛けしてしまいました。
しかも、これからたんたんさんは岐阜へ。
たまくまさんは大阪まで帰らなければなりません。
もう夕方近くになっているため、ここでお別れとなりました。

にゃぴご夫婦
たんたんさん
たまくまさん

お疲れさまでした。
私たちにお付き合いいただき、ありがとうございます!



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_1938233.jpg

やっと甲府盆地が見渡せました。
しかし、ここからはだんだん桜もなくなってきて・・



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_19422536.jpg

時間も遅くなってきたため、私たちも引き返すことに・・



三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ_a0184303_19433889.jpg

約一時間で下山。
参道沿いの桜が見えます!
さあ帰りましょう。
ここから中央道は大渋滞。
家についたのは19時。

とても楽しく充実した一日となりました。

お世話になった
・にゃびご夫婦
・たんたんさん
・たまくまさん
・半世紀少年さん
・マイキー夫婦さん
・まーぼー熊夫さんとかえる妻さん
・岩パパさん
・うっちーさん
・ISOさん

皆さん、どうも有難うございました。
by masa4792 | 2012-04-22 20:21 | 国内ツーリング | Comments(12)
Commented by にゃびのママ at 2012-04-22 22:22 x
こちらこそ、最後はお世話になりました。
押しかけでしたがとても楽しい時間でした。
masaさんご夫婦の後ろを着いて行ったおかげで桃の花も
見れて嬉しかったです。
企画を起こすけど最後は皆さんにお任せするいいかげんな私達ですがまた遊んで下さいね。
うひひさん、またいっぱいおしゃべりしましょう。
Commented by masa4792 at 2012-04-22 22:42
にゃぴのママ様
今回は大変、お世話になりました~。
にゃぴご夫妻の緩やかな雰囲気が心地良いんですよね!
妻ともども、また宜しくお願いいたしま~す。
Commented by 半世紀少年 at 2012-04-22 23:22 x
あのあと、キレイな桜を堪能されたようですね。
キレイでnice!な写真ばかりですね。
もし、また機会がありましたらご一緒させてくださいね。
その時もスイーツ持って行けたらいいなぁ。(^u^)
Commented by masa4792 at 2012-04-23 20:42
半世紀少年様
先日はお世話になりました。
こちらこそ、またお願いいたします。
奥様、お菓子作りがお上手なんですね!
宜しくお伝えくださ~い。
こちらの桜登山?
結構、ハードでした(爆)。
Commented by たんたん at 2012-04-23 21:35 x
うわぁ~いい写真!
風景の切り取り方に、すごくセンスを感じます♪
自分も同じ場所で撮影してるのに、
なんでこういう風に切り取れなかったんだろう?
…と、とても勉強になります!

山の神、ひさしぶりに運動したなぁ~って感じでした(笑)
日ごろの運動不足を露呈してしまいましたが
良いものが見れてとても良かったです!
ありがとうございました。
Commented by masa4792 at 2012-04-23 22:04
たんたん様
山ノ神の桜はほんとうに厳しかったですね!
私のリサーチ不足で皆さんにはご迷惑をお掛けしました。
つい、メジャーなところよりマイナーな場所に行ってしまって・・(爆)
何をおっしゃいますか~。
私は、たんたんさんの写真にインスパイアされてますよ!
やはりお仕事柄、洗練された雰囲気が素晴らしいです。
こちらこそ、どうも有難うございました。
Commented by マイキーパパ at 2012-04-23 22:40 x
先日はお疲れさまでした
あっ! 初めてのコメントでしたね
以前からブログ拝見していました。本当に綺麗な写真とアングルだなと感嘆してます
写真と同様にお二人も雰囲気がおしゃれですね
Commented by たまくま at 2012-04-24 11:19 x
お疲れ様でした。
便乗させて頂きありがとうございました。^^
それにしても綺麗な写真ですね。
またちょくちょく覗きに来ます。

by 同級生のキャサリン
Commented by masa4792 at 2012-04-24 20:53
マイキーパパ 様
いらっしゃいませ!
ブログも見ていただいてたんですね~。
先日は、有難うございました。
とても楽しい時間でしたよ♪
マイキーご夫婦も、ジェントルでとても雰囲気の良いお二人ですね!
良かったらまた、遊びにきてくださ~い。
Commented by masa4792 at 2012-04-24 21:01
キャサリンたまくま 様
先日は、お疲れ様でした~。
革パンで激しい登山になってしまい、本当に申し訳ありません!
しかも、あれから大阪までのご帰還・・
たまくまさん、タフですね~!
同い年でも、私ではもう無理ですよ~(爆)。
また、覗きに来てくださいね!

Commented by ayumi at 2012-04-25 17:24 x
バイクの詳しい事何も知らないタンデマーのayumiです。。
今回バイクの慣らし運転期間だったので不参加だったのですが、またどこかでお会いできたら嬉しいです。
その時はよろしくお願いします。
それから、以前takeと別々でブログを書いていたのですが、料理やお菓子お弁当など・・・。レシピブログに参加してまして、うひひさんがmasaさんの奥様だとは知りませんでしたぁぁぁ。びっくり。
とっても素敵なブログ。
masaさんお家でもおいしいもの食べられてるんですね!!
Commented by masa4792 at 2012-04-26 20:44
ayumi様
ayumiさんもレシピブログに参加されてたんですね~。
妻のブログを見ていただいていたとはこちらこそ、ビックリですよ!
私も妻の影響でブログを始めたので・・

そうですね~。
こちらこそ、お会いできると嬉しいです♪
その時は宜しくお願いいたします!
<< 秩父 鮮やかな芝桜 桜咲く 横浜 山手 >>