三毛猫ツアーズ初参加! Fairy Cafeへ

a0184303_17462835.jpg

いつもブログでお世話になっているにゃぴのママさん主催の『三毛猫ツアーズ』に参加してきました!
朝霧高原の大自然のど真ん中。
パリダカで有名な女性ライダー三好礼子さんのお店Fairy Cafeへ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_1747588.jpg

Fairy Cafeに到着するとBMWのバイクがずらり・・
ブログの方たちとお会いするのは初めてなので、ちょっと緊張・・
すると、にゃぴパパさんがいらっしゃいました。
初めまして。とても穏やかでやさしい雰囲気の方です!



a0184303_18155814.jpg

今日は、三毛猫ツアーズとバイクツアーの道祖神のグループで貸切でした。
(残念ながら礼子さんはお留守でしたが。)

初めてにゃぴのママさんにご挨拶。
お写真はよく拝見しておりましたが(動いてるにゃぴのママさんを見てちょっと感動!)予想どおり、とても気さくな方で安心しました。
この日は関西から来ている方もいて、総勢14名。
さすが、にゃぴご夫婦は多くの方を引き付けるオーラがありますね!



a0184303_1825892.jpg

野菜たっぷりカレーをいただきながら、バイクや旅談義で盛り上がりました。
皆さんとても話やすい雰囲気の方ばかりで、楽しい時間が流れます。
驚いたのはタンデマーの奥様の皆さんが、バイクやバイクギアにとても詳しいこと!
うちの妻は全くわからないのですが・・
なぜだろう??



a0184303_18315890.jpg

半世紀少年さんの奥様手作りの桜餅をいただきました。
これはもうプロの味です!
もっちりした食感と絶妙な甘さが美味しい♪
半世紀少年さん奥様、有難うございました。

道祖神のスタッフの方が海外ツアーのパンフレットを持ってきてくださいました。
実は、ヨーロッパツーリングの際、こちらのツアーコースを少し参考にさせていただいたのです。



a0184303_18391778.jpg

外に出てみると、動物たちがお出迎え~。



a0184303_198157.jpg



a0184303_197477.jpg

君は何がしたいの??



a0184303_1984261.jpg

いい表情してます!



a0184303_1991681.jpg

にゃぴ家のR1200RT。
18万kmを走破しているそうです!
なんか風格を感じますね~。
白いRTはたんたんさん。



a0184303_19134949.jpg

Fairy Cafeで解散後、私が行きたかった甲府の山の神千本桜へ。
お付き合いしてくださったのは

にゃぴご夫婦
たんたんさん
たまくまさん



a0184303_19185415.jpg

駐車場近くの立派な桜の木。



a0184303_19202141.jpg

はらはらと花びらが散っていました。



a0184303_19211090.jpg

標高約800mの山頂にある神社まで、参道の入り口から神社まで桜並木が続きます。



a0184303_19244370.jpg

参道がいきなり急勾配に!
これはもう登山では??



a0184303_19272297.jpg

ふうふういいながら、やっと見晴らしの良いところまできました。
私たち以外の皆さんは、ライディングパンツでの登山となり、大変なご苦労をお掛けしてしまいました。
しかも、これからたんたんさんは岐阜へ。
たまくまさんは大阪まで帰らなければなりません。
もう夕方近くになっているため、ここでお別れとなりました。

にゃぴご夫婦
たんたんさん
たまくまさん

お疲れさまでした。
私たちにお付き合いいただき、ありがとうございます!



a0184303_1938233.jpg

やっと甲府盆地が見渡せました。
しかし、ここからはだんだん桜もなくなってきて・・



a0184303_19422536.jpg

時間も遅くなってきたため、私たちも引き返すことに・・



a0184303_19433889.jpg

約一時間で下山。
参道沿いの桜が見えます!
さあ帰りましょう。
ここから中央道は大渋滞。
家についたのは19時。

とても楽しく充実した一日となりました。

お世話になった
・にゃびご夫婦
・たんたんさん
・たまくまさん
・半世紀少年さん
・マイキー夫婦さん
・まーぼー熊夫さんとかえる妻さん
・岩パパさん
・うっちーさん
・ISOさん

皆さん、どうも有難うございました。
[PR]
by masa4792 | 2012-04-22 20:21 | 国内ツーリング
<< 秩父 鮮やかな芝桜 桜咲く 横浜 山手 >>