人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く 横浜 山手

桜咲く 横浜 山手_a0184303_2055551.jpg

平日の朝、ぶらっとバイクで横浜 山手に行ってみました。
桜が満開でしたよ!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

桜咲く 横浜 山手_a0184303_18242325.jpg

元町公園前のレトロな電話ボックス。



桜咲く 横浜 山手_a0184303_18301544.jpg

こちらは可愛らしいカフェ『えの木てい』
この英国式の洋館は昭和 2年に造られた貴重な建築物だそうです。



桜咲く 横浜 山手_a0184303_2062632.jpg

このあたりは、お洒落な洋館や教会が立ち並んで、外国に来たみたい。



桜咲く 横浜 山手_a0184303_18394137.jpg

元町から外人墓地まで続く貝殻坂も、いい感じに彩られて・・


桜咲く 横浜 山手_a0184303_1845650.jpg

エリスマン邸を写生する人達。
穏やかな時間が流れます。
by masa4792 | 2012-04-14 18:52 | 写真 | Comments(16)
Commented by にゃびのママ at 2012-04-14 20:59 x
さすがだぁ~
こればかりですが、
やはり、さすがです。

桜とエキゾチックな山手のコラボもナイスです。
Commented by masa4792 at 2012-04-14 21:44
にゃびのママ様
最近、桜と聞くとつい行ってしまうんですよ~。
紅葉の時も同じなんですけどね!
Commented by un_voyage at 2012-04-14 22:04
こんばんわ~♪
外国を散歩しているような景色と桜の美しさは何とも言えないほど見入ってしまいますね~
Commented by ぼんぼん at 2012-04-14 22:35 x
春のバイクはやっぱりサイコー!!
平日の街は何だかやっぱり贅沢だなぁ(^^)

貝殻坂って、とっても気になる名前ですが、由来はなんなんダロ??
まさか海だった、、って事もないか

昭和2年だと、日本建築の大工さんが、見よう見まねで洋館を作っていた独特にステキな時代ですネ♪
Commented by masa4792 at 2012-04-14 22:39
un_voyage様
こんばんは!
平日の山手は人も少なく、のんびりしていていいですね!
このあと、バイクで江川せせらぎ緑道も行って、桜のハシゴでした~。
Commented by masa4792 at 2012-04-14 22:46
ぼんぼん様
平日は空いていていいね~。
貝殻坂は、坂の上に縄文時代の貝塚があったらしいです。
『えの木てい』はそのとおり!
当時の日本人建築家が設計した英国式の洋館だそうですよ~。
Commented by べーやん at 2012-04-15 09:40 x
いつも写真が綺麗ですね。
GSと桜がバッチリきまっていますね。
山手といっても関西人にはピンとこないんですが、写真を見ていたら、想像できますね。
行ってみたくなりました。
Commented by masa4792 at 2012-04-15 20:53
べーやん様
横浜の山手は、神戸の異人館のあたりの雰囲気でしょうか。
近くに横浜港を見渡せる『港の見える丘公園』などがあります。
土日は観光で訪れる人も多いところです。
こちらにいらした時には是非!
Commented by カツオ at 2012-04-16 15:16 x
「自動」ではなく「自働」。自分で働く電話…。
Commented by mituetsu at 2012-04-16 21:43
にゃびのママさんと一緒で
さすがだわ~としか言えません!
そういえば 新しいウエア着てますか?
急に思い出しました。
桜の色と合いそうな♪
Commented by masa4792 at 2012-04-16 22:59
カツオ様
ホントだ~!
カツオさん良く気が付きましたね~。
自分で勝手に電話してしまう電話!
ちょっと迷惑な気が・・
Commented by masa4792 at 2012-04-16 23:06
ウサコ様
そういえば、新しいウエア着てないです・・
つい、汚れるともったいないと思って安物を着てしまいます(爆)!
あれは私の中ではよそ行きなので~(笑)
桜と合いそうですよね!
じゃあ、いつ着るのでしょう・・??
Commented by power-shoes at 2012-04-20 13:02
二枚目の写真 大正?明治?のころのを張り付けた?
上手く切り取ってるな~。
横浜って 私たちからすれば 外国のようだ。
SAM
Commented by masa4792 at 2012-04-20 20:46
SAM様
私はそんな高度な写真合成はできませんよ~(笑)。
この電話ボックス、町並みに合わせてレトロなんです!
このあたりの洋館も大正ロマンを感じるものばかり。
大事に残して欲しいものです。
Commented by SAM at 2012-04-21 21:11 x
いえいえ 他人の写真を貼り付けたなんて思ってませんよ。
masaさんのフレーミングの良さに一人タイムトラベルしたんです。
SAM
Commented by masa4792 at 2012-04-22 11:48
SAM様
お褒め頂き有難うございます!
本当はもっと左から撮りたかったのですが、車が駐車していたもので・・
なかなか思うようにはいかないですね!
<< 三毛猫ツアーズ初参加! Fai... 華やかな桜とチューリップ 江川... >>