華やかな桜とチューリップ 江川せせらぎ緑道

a0184303_2131356.jpg

横浜・港北インターIKEAのすぐ前にある 江川せせらぎ緑道。
桜とチューリップが楽しめる憩いの場所です。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


a0184303_21114576.jpg

毎年、きれいな桜を楽しませてくれる江川せせらぎ緑道。
写真はチューリップの色合いがきれいだった3年前のものです。



a0184303_21132252.jpg

紫のチューリップ!



a0184303_21164646.jpg

お花見に来ている人も・・



a0184303_21183928.jpg




a0184303_21203243.jpg

水路の両脇にチューリップと桜がとっても絵になる場所です!



a0184303_2122157.jpg

桜ってほんとうに美しい!
もっと長く咲いていればいいのに・・


a0184303_21221959.jpg

帰りにIKEAでホットドックとシナモンロール、ソフトクリームも食べて大満足!
[PR]
by masa4792 | 2012-04-10 22:00 | 写真 | Comments(18)
Commented by ぼんぼん at 2012-04-10 22:18 x
いつも見事だなぁ~
山や公園にたくさん植えてあるのもステキだけど、桜並木って、やっぱり独特な美しさ、、
もうちょっと時期が過ぎると、ケムンパスが落ちてくるんだよね(笑)

明日の雨で散っちゃうかなぁ?
散ってなければ、私も近場に行ってみるつもりで~す
Commented by カツオ at 2012-04-11 14:55 x
桜の花びらの舞うころ、あの細い水路をカヤックで漕いで行ったら素敵だね! 花びらとともに降り注ぐ人々の視線は無視です。さあ、今年どうぞ。(๑◉艸◉๑)ウフフフ。
Commented by SAM at 2012-04-11 18:42 x
うひゃ~ すごいところがあるんですね。
チューリップに桜?
着色してるのと言いたいくらいのコントラストですね。
我が家の周りはまだ桜咲きません 大津は5~8分咲かな。
Commented by べーやん at 2012-04-11 20:07 x
凄ーい桜並木とチューリップ。
それに桜の枝が手をつないで。
こんなん見たこと無いです。
機会があったら行ってみたいなー。
Commented by masa4792 at 2012-04-11 20:29
ぼんぼん様
そっか~。
この後はケムンパス君が!(爆)
ここは最近、メジャーになったようで人が多くなっちゃったのです。
写真撮るのが難しい・・
Commented by masa4792 at 2012-04-11 20:34
カツオ様
ここをカヤックで漕いでいたらもうヒーローですよ!(爆)
水深30cmくらいしかないし・・
でも、自然の川でこんなロケーションだったら、カヤック最高ですよね♪
Commented by masa4792 at 2012-04-11 20:41
SAM様
実は、この緑道、桜が咲いてないと周りは工場地帯なのです。
桜が咲くと見えなくなるんですけどね~。
道路から一段、下がっている緑道なので静かな憩いの場所になっております。
大津の桜はこれからなんですね~。
週末はお花見かな?
楽しみですね♪
Commented by masa4792 at 2012-04-11 20:47
べーやん 様
ほんとだ~。
桜の枝が手をつないでいるように見えますね(笑)
機会があれば是非!
私は吉野の千本桜を一度、見てみたいですよ!
Commented by エガッキー at 2012-04-12 00:13 x
はじめまして、三重県在住のバイク乗りです。
いつも素敵なブログを拝見させていただき、うっとりとしております♪

今回の桜並木とチューリップはみごとで、こんな
素晴らしい桜並木は初めてです。
来年は予定を立てて見に行きたいと思います♪
北海道も大好きで毎年どこかの季節で訪れて
おります。
Commented by masa4792 at 2012-04-12 22:55
エガッキー様
コメント有難うございます!
こちらの桜並木は最近、人気なんですよ~。
IKEAの買い物ついでに寄る方も多いようです。
北海道も良く行かれるのですね。
私たちも大好きなのでどこかでお会いするかも!
来年は桜を見に是非、横浜のほうにも起こしくださ~い。
Commented by にゃびのママ at 2012-04-13 22:28 x
masaさんの写真もぼんぼんさんも本当に上手い。
どしたらこないに撮れるのだろうか?
まぢで嫉妬してますが...(爆)
15日、例のcafeに出没しますです。
11時くらいから行くのでよろしかったら...是非(爆)
Commented by ウサコ at 2012-04-14 08:48 x
ほんとに色々な素敵な所をよくご存じなんだな~
と 感心してしまいます(´ー`*)
ほんとにすごいわ。
なんでそんなに知ってるの? (´ω`)ゞ
Commented by masa4792 at 2012-04-14 18:58
にゃびのママ様
ぼんぼんさんは私の写真の師匠ではっとするような写真が素晴らしい!ホント、上手ですよ~。
私はまだまだ修行の身でして・・

お誘い、有難うございます。
15日、例のカフェ、私も出没いたします!
どうぞ、宜しくお願いいたしま~す。
Commented by masa4792 at 2012-04-14 19:53
ウサコ様
こちらの緑道は妻のお母さんに教えてもらったんですよ!
あと私、穴場マニアなので・・(爆)
いつもアンテナを張り巡らせているからでしょうか~。
Commented at 2012-04-14 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa4792 at 2012-04-14 21:34
鍵コメ様
了解いたしました!
こちらこそ、楽しみで~す♪
私たちは間に合わなければ直接、お店に行くかもです。
宜しくお願いいたします!
Commented at 2012-04-15 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa4792 at 2012-04-22 11:52
鍵コメ様
こちらこそ、お世話になりました。
とても楽しい時間でしたよ♪
また、宜しくお願いいたします。
<< 桜咲く 横浜 山手 北の住まい設計社 カフェへ >>