人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の住まい設計社 カフェへ

北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_20245432.jpg

北海道の旅の最終日。
美瑛から車で30分くらいの東川町『北の住まい設計社』に行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_20285440.jpg

車を大雪山麓に走らせ、家もまばらな山里に。
こんなところにお店があるの?って場所にありました『北の住まい設計社』ショールーム。




北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_2041146.jpg

こちらは無垢材で作られたこだわりの家具や雑貨が並ぶお店です。
シンプルモダンな美しいテーブルに目が釘付けになりました!



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_2042967.jpg

敷地内にはショールームに来た人たちのために 『カフェ&ベーカリー』があります。



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_20443298.jpg

『北の住まい設計社』のインテリアで統一した店内。
こんなテーブルいいなあ。
大自然の中、とても居心地の良い空間です。



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_20463977.jpg

道産牛頬肉の赤ワイン煮込み 野菜添え



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_20474571.jpg

ホタテとカブのパスタ



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_2048734.jpg

シュークリームに・・


北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_204942.jpg

私の大好物、りんごのタルト!
どれも絶品!
家具同様、こだわりの味です。
街からずいぶん離れた場所なのに、大勢の人たちが訪れていましたよ!



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_2052682.jpg

1階はベーカリーになっています。
お土産にパンを買いました。



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_20533310.jpg

帰りの飛行機まではまだ、時間があります。
雪道を十勝岳温泉へ・・



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_2135864.jpg

北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_20542836.jpg

十勝岳温泉 湯元 『凌雲閣』 。
標高1,280m、十勝岳の岩肌を眺めながら入れる絶景の露天風呂です。
赤色のお湯も珍しい大好きな温泉!
個人的には昔の古びた建物のほうが好みでしたが、現在は新しい建物になっています。



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_2143082.jpg

温泉からの帰り道、キタキツネ君がいましたよ~。
夏と違って冬は毛がふわふわでキレイ!
車を停めるとなぜかガン見・・
 『なんかちょうだいよ~』 と言ってるのかな。
ごめんね!あげられないんだよ~。



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_218365.jpg

美瑛に戻ると夕陽が落ち始めていました。
急いで大好きな丘に!



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_211093.jpg

クリスマスツリーもいい感じになっているかも!
急いで車を走らせます!



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_2111375.jpg

やっぱりきれいだった!
夕陽に染まるクリスマスツリー。
いつ来ても素敵な場所です。





私の中で美瑛の丘のイメージは鈴木祥子の『夏はどこへ行った 』です。
列車で旅を続けていた二人が旅の終わりに次の駅で別れる・・そんな曲だと思います。
レールのリズムを刻むアコースティックギター。
汽笛を思わせるスライドギター。
そして少し寂しげな彼女の歌声・・
旅情がしみじみ伝わってくる曲です。



北の住まい設計社 カフェへ_a0184303_21131846.jpg

最後にマイルドセブンの丘のほうへ。
丘が紫に染まり、もう夕暮れです。
美しい風景を見ることができました。

そろそろ飛行機の時間。
もう家に帰りましょうか。
素晴らしい美瑛の丘。
またいつか・・・
by masa4792 | 2012-04-04 21:48 | 冬の北海道 | Comments(5)
Commented by にゃびのママ at 2012-04-04 23:13 x
masaさんの写真を見ると異次元の世界に入りますね。
私の知ってる美瑛じゃないみたいです。
Commented by masa4792 at 2012-04-05 20:22
にゃびのママ 様
たまたま、お天気が良かったんですよ!
冬は空気が澄んでいて、空の色がキレイな気がしますね~。
Commented by kate713 at 2012-04-08 17:37
まさっちさん こんにちは!
またまた美しい景色・・・。溜息が出ちゃいます。
1枚目と最後の紫に染まった丘が本当に綺麗ですね。
冬ならではの景色ですもんね。
私もいつかきっと・・!!
Commented at 2012-04-08 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa4792 at 2012-04-08 21:44
ketaちゃん こんばんは!
私も1枚目と最後の写真が気に入っております~。
今、思い出しても冬の美瑛、キレイでした♪
もう、今頃は春が来ているな~?
<< 華やかな桜とチューリップ 江川... 梅の花香る 青梅 吉野梅郷  >>