ゆっくりと時間が流れる村 北イタリア ドロミテ フネス谷

a0184303_1428559.jpg

しばらくヨーロッパツーリングレポ更新していませんでしたが、まだ続きま~す。

4trabelで見つけたドロミテ フネス谷。
この風景に出会いたかったのです。
夏のヨーロッパツーリングで第一の目的地はオーストリア、北イタリアのチロル地方。
その中で最後まで行こうか迷ったのがドロミテです。
オーストリアにもまだ行きたいところがたくさんありましたが、フネス谷の写真を見て
行くことに決定!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると励みになります!



a0184303_14291769.jpg

北イタリアのチロル地方 ドロミテ最奥の村 
フネス谷(Val di Funes) の小さな村 St. Magdalenaの朝。



a0184303_1553851.jpg

泊まったのは Hotel Tyrol(ホテルチロル)。
カイズラー山群の眺望が素晴らしいく、空気もとっても澄んでいます。
こんな山奥の小さな村にあるのにおしゃれな雰囲気なのです。
そして、朝・夕食付きで1人1泊 €70ですよ。 安い♪
家族経営のとても素敵なホテルです。



a0184303_22912.jpg

朝食をたくさん食べて、絶景ポイントまで散歩に出発!



a0184303_15652.jpg

ホテルの裏手には泉がありました。
つめた~い!



a0184303_14303199.jpg

アパートもお洒落!
長期滞在用の別荘かな?



a0184303_11302913.jpg

牧草地を歩いて行くとマリア様が・・



a0184303_14304113.jpg

さらに登って行くと教会があります。
古くて趣のある教会。



a0184303_1431091.jpg

牛小屋までも、いちいち洒落てます!



a0184303_14311394.jpg

教会の絶景ポイントが見えてきました!



a0184303_14345329.jpg

一度、ホテルに戻ってから、またバイクで行ってみると・・
明るい日差しの中、教会と山と緑の牧草のコントラストがきれい!



a0184303_14315443.jpg

実際に来てみると、想像以上に素晴らしかったフネス谷。
これからガイスラー山塊へのトレッキングに出発します。



 
[PR]
by masa4792 | 2011-12-16 22:05 | 2011ヨーロッパツーリング | Comments(22)
Commented by mituetsu at 2011-12-17 21:19
こんばんは!
絶句してしまうほど 素晴らしい眺望です。
こんなに大自然の中 綺麗にお手入れされていて
おとぎの国みたいですけど
一般の人も普通に生活されているのでしょ?
て変な質問ですいません( ̄ー ̄Δ)
またちょくちょくあそびにきます♪
ウサコ
Commented by un_voyage at 2011-12-17 22:08
わぉ、やはりドロミテはステキなところですね。
とんがった山々、懐かしいわ~
フネス谷も素敵すぎます(*^_^*)

ガイスラー山塊トレッキング楽しみにしています♪♪
Commented by ぼんぼん at 2011-12-17 22:25 x
すっげ~ どの写真もすげ~わ!!

やっぱり海外には魔力がありますね~
空気まで美味そうだ(^^♪

ヨーロッパに住んでいるライダーは
「あ~あ、ドロミテも行き飽きちゃったしなぁ
どっか行くとこないかなぁ~ ここもあそこも行っちゃったしな~」
とか言って地図を見てるのでしょうか(笑)
Commented by bon-a-ja at 2011-12-18 17:06
ドロミテ、やっぱりいいですわ!

いつか私も連れていってください(何で??)

Commented by masa4792 at 2011-12-18 21:34
ウサコ様
コメント有難うございます!

日本ではあまりメジャーでないドロミテですが、絵のような美しいところでしたよ!
フネス谷は、ほとんどが牧草地で、私が行った7月は、ちょうどトラクターで牧草を刈っていました。
村は観光地って感じではなく、村の人も普通に生活してましたよ~。
見るものがすべてがキレイで、人々が村を大事にしているのが良くわかりました。
教会も岩山をバックに一番、絵になるところに建ってるところがいいですよね♪
Commented by masa4792 at 2011-12-18 21:48
un_voyage様
ほんとドロミテいいところでしたね!
こんなに素晴らしいところならもっと時間をとって、私もun_voyageさんが行かれたトレ・チーメのトレッキングやアルぺティ・シウジも行きたかったなあ・・
今度、行く時はドロミテは最低3泊以上ですね(笑)
Commented by masa4792 at 2011-12-18 22:03
ぼんぼん様
そうだね(笑)
ヨーロッパのライダーはきっと
「ドロミテもスイスも飽きちゃったな~。日本行きて~!伊豆スカで富士山を見ながら走りた~い!」
とか皆で言ってるのかなあ(爆)
Commented by masa4792 at 2011-12-18 22:16
じぇいこ様
いいですよ!
じぇいこさんも行きますか?バイク3人乗りで~(爆)
じぇいこさんがいれば美味しいワインが飲めそう!
ワイナリーに直行ですか???
Commented by クエストライダー at 2011-12-21 22:45 x
写真も風景も素晴らしいです。
自分のHPがヨーロッパツーリングの参考になって幸いです。

アルプスをツーリングして、他のツーリングライダーにも同じ絶景を味わってもらいたくてHPを作ったので、本当にうれしいです。
Commented by masa4792 at 2011-12-22 20:18
クエストライダー様
コメント有難うございます!
美しい風景にアルプスのワインディングロード。
ヨーロッパはバイクでツーリングするには最高でした♪
行ってみると不安な事は全くなく、北海道ツーリングと
なんら変わらないですね~。
クエストライダーさんのHPを見て、日本人で各国に海外ツーリングされている方がいるのを知って背中を押された感じでした。
いつかニュージーランドとか行ってみたいですね~。
またその時は参考にさせていただきます!
どうも有難うございました。
Commented by カツオ at 2011-12-23 11:36 x
masaさん、こんにちは~。
呼ばれてやってきましたよ。
ヨーロッパツーリングの記事、2009と2011年のを見させていただきました。
やっぱりヨーロッパいいなあ~。おいらと違った視点で撮られている写真もすごくそそる!~~(・:゚д゚:・)ハァハァ
バイクでヨーロッパもいいないいな。走っていくライダーを何度恨めしく眺めたことか…。ヽ(゚∀゚ゞ)ブハッ
アー、また行きたくなっちゃった。このフネス谷の片隅で、こっそり野宿してえ。~~(・:゚д゚:・)ハァハァ
Commented by masa4792 at 2011-12-23 18:32
カツオ様
コメント有難うございます!
ツーリングレポも見て頂いて♪

ヨーロッパいいところですよね!
カツオさんには次回は是非、バイクキャンプでヨーロッパをツーリングして頂きたいです!
映画のような動画と美しい写真のツーレポができるんだろうなあ・・
友人といつもカツオさんの写真ってすごい!
どうやって撮っているんだろうねっ!
なんて話しています。

フネス谷でキャンプ、気持ち良さそうですよね♪
私もキャンプ道具さえあれば張っちゃいたかったです~(爆)
Commented by yuko-0422 at 2011-12-25 22:42
こんばんは^^
先日はブログにコメント頂きありがとうございます。
イタリアのドロミテ…ため息が出る程、美しい所ですね。
ホテルも素敵♪
イタリアは主要都市しか行った事が無くて^^;
たぶん、この先、イタリアに行く事があっても、こういう場所までは行けないだろうな〜
羨ましいかぎりです。
Commented by mekamahalo36 at 2011-12-26 08:56
おはようございます。
どの写真をみてもすばらしいですね!ほんと絵葉書みたいです。
uhihihihiさんの横顔、小柄でとってもかわいいですねヽ(´▽`)/
Commented by masa4792 at 2011-12-26 22:20
yuko様
コメント有難うございます。
ドロミテは日本ではあまり知られていませんが、独特の岩山と緑の草原のコントラストが美しいところです。
イタリアはドロミテ以外、バイクで通過しただけなので今度はゆっくり見てみたいですね!
yukoさんのお写真で見たベネチアも素晴らしい!
街中のスナップも、人々の表情がとても自然でいいですね♪
Commented by masa4792 at 2011-12-26 22:27
mekamahalo様
こんばんは。
お褒めいただき有難うございます!
妻にも伝えておきますね~。

ドロミテは本当にキレイでした。
帰ってきて半年近く経ちますが、今でも感動が蘇りますよ!
Commented by power-shoes at 2011-12-28 18:15
初めまして SAMと言います。
先にお詫びをしておきます。
実はhideさん(後頭部へヘッドバットをかましてくれる人)
あまりに美しいのでと ”河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑” の
写真をPCの背景に使用させていただいてます。
(事後報告にて承諾おば)
海外ツーリング 夢ですね。
続きも 走ってるつもりで 読ませていただきます。

 
Commented by masa4792 at 2011-12-29 14:51
SAM様
コメント有難うございます。
紅葉回廊の写真を壁紙に使って頂いているんですね!
素人の写真ですが気に入って頂けて嬉しいです♪
どうぞ使ってください!

電熱の件ですが、電熱×2でバッテリー3年持てば十分ですね!
うちも検討したいと思います。
どうも有難うございました!
Commented by にゃびのママ at 2011-12-31 16:26 x
今年は有難うございました。
非日常的なヨーロッパの景色に心癒されました。
なかなかバイクでヨーロッパという方は少ないので憧れのご夫婦でした。
来年こそ、どこぞでお目にかかれたら幸いです。
どうぞ、素敵な年になりますように!!
Commented by masa4792 at 2011-12-31 17:39
にゃびのママ 様
いえいえ~。
ママさんご夫婦こそ憧れですよ!
来年は是非、お目にかかりたいですね!
それではお身体に気をつけて
よいお年をお迎え下さい。
Commented by ユッキン at 2013-01-08 21:22 x
うわ~、景色もすばらしいですが、写真がとてもお上手ですね!
妙義山みたいな山と、緑の原っぱに教会のコントラストがステキです。
ヨーロッパ、いつか私も行ってみたいです~。
Commented by masa4792 at 2013-01-08 22:31
ユッキン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ユッキンさんこそ、とても写真がお上手ですよね!
ドロミテの岩山、確かに妙義山みたい(笑)
ヨーロッパもとても走りやすくてツーリングには最高でした。
機会がありましたらぜひ!
私も次はニュージーランドを狙っていま~す。
<< Happy New Year! 150万球のイルミネーション ... >>