河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑

a0184303_2273319.jpg

11月の中旬、河口湖に紅葉を見に行ってきました。
赤、黄色、緑のコントラストが鮮やか♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると励みになります!




a0184303_2046413.jpg

まずは、河口湖の紅葉回廊へ・・・
朝から大勢の人が訪れていました。
とても暖かい日でウインタージャケットとオーバーパンツはすぐに脱ぎましたよ~。



a0184303_1362462.jpg

最盛期には少し早かったかも。



a0184303_13113432.jpg

まだ緑のもみじもあったり・・




a0184303_13182883.jpg

お袋が数日前にいって良かったと聞き、忍野八海近くの「鐘山苑」へ寄ってみました。

こちらは温泉旅館ですが、庭が綺麗に手入れされていて
とても美しいところです。



a0184303_1316511.jpg

緑のコケと紅葉の赤がきれい。



a0184303_1319588.jpg




a0184303_13193036.jpg

庭園には川も流れています。



a0184303_13203670.jpg

テーブルには真っ赤な落ち葉。



a0184303_13225360.jpg




a0184303_20495238.jpg

ところどころにお休み部屋があるので
お座敷で庭園を眺めて休憩もできます。



a0184303_1326343.jpg




a0184303_13261939.jpg



a0184303_13285089.jpg

「鐘山苑」を堪能した後、箱根方面に向かったのですが、
全く紅葉しておらず。お天気もどんよりと怪しくなって来て寒~い。
箱根は通過しただけで(笑)帰路につきました。

そういえばバイクで行ったのにバイクの写真がなかったでした('ェ';)
[PR]
by masa4792 | 2011-12-04 13:36 | 国内ツーリング | Comments(7)
Commented by ぼんぼん at 2011-12-05 22:11 x
いやぁ、、見事な錦です(^^)

ここんところ寒いっすね~
関東の紅葉もぼちぼちラストスパートでしょうか、、
(房総だとあと1週間で盛りかな??)

和風に紅葉って、やっぱりベストマッチ♪
時折混じる緑がまたいいよね~ 配置を考えて植えたんだろうなぁ、、スゴイなぁ、、
Commented by masa4792 at 2011-12-05 22:46
そっか~。
房総もそろそろ紅葉かあ。
キレイな写真、期待してますよ!

やっぱり手入れの行き届いたもみじはキレイだよ♪
今年、見た中では一番かも。
植木の配置も考えられているんだろうね!
Commented by kate713 at 2011-12-06 00:13
まさっちさん、先日は楽しい時間をありがとうございました♪
今日あの日のことをアップしていたらまた楽しかった夜を思い出して・・。^^
(勝手にお名前にリンクしちゃいましたけど、だめだったら教えてくださいね)

それにしても美しいもみじですね。。。
私が行った京都とは大違い。^^;
少し早めとは言っても十分綺麗ですもんね。
こんな景色が見たかったのですよ~!

また綺麗な写真を見にお邪魔しますね(*´▽`*)ノ゛
Commented by masa4792 at 2011-12-06 07:09
kateちゃんおはようございます。
こちらこそ先日は有難うございました!
楽し過ぎて、あっという間でしたよ~♪
kateちゃんお会いするのは2回目だったけど
なんか昔からの友人みたいで・・
これらも夫婦ともども、よろしくお願いしま~す。
また、ブログも遊びに来てくださいね!
リンク大歓迎で~す。
Commented by にゃびのママ at 2011-12-06 22:50 x
綺麗ですねぇ~写真の腕が良いからさらに綺麗に見えてます。
4日は湯河原にいましたが思ったよりも綺麗な紅葉だったので、びっくりしましたが、
河口湖の紅葉と比べると足元にも及ばないです。
Commented by masa4792 at 2011-12-06 23:13
にゃびのママ 様
湯河原に行かれたんですね!
湯河原も紅葉でしたか?
河口湖と2週間くらい違うんですね~。
我が家はそろそろツーリングも冬眠になるので
ブログのネタが無くなりそうですよ~(爆)
皆さん冬でもツーリングするんですかね??
Commented at 2012-01-06 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 150万球のイルミネーション ... 碓氷峠 めがね橋 >>