ソロツーリングで日光へ

a0184303_21371240.jpg

久しぶりの平日休み。
ソロで、日光方面に行ってきました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると喜びます♫



a0184303_21382989.jpg

栃木インターから霧の粕尾峠を経て走っていると目の前に紅葉が・・
「古峰神社」に立ち寄ってみました。



a0184303_21432674.jpg

良く手入れがされた庭には、きれいな紅葉が映えてます!



a0184303_21445267.jpg

山奥に、こんな立派な神社があるとは知りませんでした。
結構、大勢の人が訪れていましたよ!
ここから日光に向けて出発します。



a0184303_21452917.jpg

一ヶ月前にも訪れた「山のレストラン」。
紅葉に囲まれ、晩秋の雰囲気に変わっていました。



a0184303_22433674.jpg




a0184303_215065.jpg

紅葉が青空に・・・



a0184303_22444052.jpg

紅葉の落葉たち。



a0184303_2152258.jpg

レストランの裏手からまた、「霧降の滝」に行ってみます。



a0184303_2246236.jpg

うわ~
ピークは少し過ぎていましたが紅葉しています!



a0184303_22471812.jpg

再び走り出し、夕暮れの日塩もみじラインへ。



a0184303_22163238.jpg

もみじラインと言うだけあって、紅葉キレイ♫
車も少なく、とても静か。



a0184303_224898.jpg

日が暮れてきて、とても寒くなってきました。
もみじライン終点近くの奥塩原新湯温泉「むじなの湯」で温まります。
ここは非常に質の高い温泉に恵まれた湯治場的な小さな温泉街でした。

暗くなる前に、那須の宿まで走ることにします!
[PR]
by masa4792 | 2011-11-16 22:55 | 国内ツーリング | Comments(4)
Commented by にゃびのママ at 2011-11-16 23:28 x
Wow!!
綺麗な色の紅葉ですね。
終焉でもこれだけ綺麗な色を見せてくれるとテンション上がりますね。
Commented by masa4792 at 2011-11-17 22:20
にゃびのママ様
そうですね!
日塩もみじラインはいつも10月に行っていて、紅葉にはまだ早かったのですが11月が見頃だったとは。
紅葉の見頃って難しいね!
Commented by ぼんぼん at 2011-11-17 23:13 x
おおおおぅ~♪ か~なり良さそうな感じじゃないですか(^^) 
これはもう”ドンピシャ”のレベルじゃない?!

レストランはお休みだったのかな~

あるくと「さくさくっ」っと音がしそうな錦のカーペットがイイっすね!!
ちょっと寒いけど、秋はいいな~(^^)

むじなの湯。。。ね メモメモっと。。。
Commented by masa4792 at 2011-11-17 23:24
ぼんぼん様
紅葉は場所によってはドンピシャでしたぜ!
レストランは営業してたけど時間が無かったので入らなかったのです。(そういえばお昼抜きだったかも・・)
やっぱり紅葉の落ち葉は雰囲気良いね♪
(明日は積○館でっせ!)
<< 大正ロマンの薫る宿 四万温泉 積善館 紅葉の通仙峡と瑞牆山へ >>