紅葉の通仙峡と瑞牆山へ

a0184303_19531577.jpg

またまた、山梨へ。
昇仙峡近くの通仙峡と瑞牆山へ行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです!



a0184303_19562386.jpg

増富ラジウムラインの通仙峡へ。

韮崎ICを降りてすぐにトラブルが・・・・
ヘルメットのシールドホルダーが折れて、シールドが脱落。
この寒さの中、シールド無しは辛すぎます(涙)。
目の前のコンビニで、ビニールテープを購入し応急修理しました。
ビニールテープ位は携帯していないとだめですね~。



a0184303_2061535.jpg




a0184303_2071557.jpg




a0184303_2072997.jpg

賑わっている昇仙峡と違い、とても静かな渓谷沿いの道です。



a0184303_20104036.jpg

増富ラジウム温泉で入浴。
あったまる~♫  なかなか良い温泉でした。

妻が温泉に浸かっているとき、話しかけてきたおばさまが
「瑞牆山」行った?素晴らしかったわよ~」
と教えてもらい、早速、行ってみることに。

瑞牆山に行く途中、林道にも入ってみました。
誰もいない静まりかえった林道。
白樺と落ち葉がいい感じ!



a0184303_20193778.jpg

瑞牆山が見えてきました。
黄色い紅葉に岩山が映えます!
おばさま教えてくれてありがとう!



a0184303_2020846.jpg




a0184303_20204956.jpg

まるで北イタリア ドロミテのようなこの岩山。
どうしてこんな山が出来たのだろう・・・



a0184303_20255142.jpg

瑞牆山のキャンプ場。
瑞牆山を目の前に、これはいいロケーションです!



a0184303_2027953.jpg

芝生に紅葉が鮮やか。



a0184303_20313080.jpg

反対側は山々を見下ろす風景も素敵です。
とても広くて気持ちいい!
今度は是非、キャンプで訪れたいと思います。
[PR]
by masa4792 | 2011-11-13 20:47 | 日帰りツーリング | Comments(10)
Commented by bon-a-ja at 2011-11-13 21:19
今日、日帰りハイキングに行ったんですが
疲れまくって帰路は無言(笑)

毎週お出かけされるパワー、凄すぎです!
Commented by にゃびのママ at 2011-11-13 22:10 x
紅葉綺麗ですねぇ~昔、紅葉の時期だったかな?
金峰山登りに行く途中、やはり綺麗な紅葉を拝みました。
瑞牆山登りましたか?
結構な山じゃなかったですか?
私的はちょっとしんどかった記憶が未だ残ってます。(爆)
Commented by masa4792 at 2011-11-13 22:36
じえいこさん こんばんは!

どこにハイキング行ったのかな??
ランナーのじぇいこさんが無言になるとはスゴイ!
でも、たまには自然の中で歩くのもいいですよね♫

もうすぐ、うちも紅葉が終わると冬眠ですよ~。
Commented by masa4792 at 2011-11-13 22:40
にゃぴのママ様

にゃぴのママさんも、かなり登山されてたんですね!
今回は時間がなかったので登山はしてないんですよ~。
是非、今度登ってみたいと思います。
あの岩山はキツそうですね(汗)。
Commented by ぼんぼん at 2011-11-13 23:27 x
むむむ! これまた一段と高いクオリティなお写真♪

瑞牆も1~2年に1度登ってましたが(部のゴールデンウィーク登山の定番コース)周囲から見ると、こんなにステキな山だったんですネ(@_@;)

カラマツのゴールドと楓?の赤がまたいいです~
最近カラマツ好きです(^^)
(落陽はいろんな所に入り込む困ったサンだけど)

ちょ、、 ちょっとキャンプ場良さそうじゃね?!
夏も涼しそうだし、、 来年行っちゃう?!
Commented by にゃびのママ at 2011-11-14 12:53 x
私はど素人クライマーですよ。
大した山には登ってませんもん。
富士山は見る山なので5合目までしか行ってないし。(爆)
自力で登ったのは白馬に北岳に筑波山に金峰に瑞牆に乾徳山とか丹沢くらいです。
だってヘタなファミリークライマーですから。
Commented by masa4792 at 2011-11-14 20:43
ぼんぼん様
瑞牆山も部活登山で登っていたんだね!
カラマツからにょきっと飛び出した岩山絶景でした~。
ほんとこのキャンプ場気に入ったよ。
来年、行っちゃいますか!
Commented by masa4792 at 2011-11-14 20:48
にゃびのママ 様
白馬に北岳とはもう完璧にクライマーですよ!
すごーい。
北岳はかなりキツそうですよね~。
私はほとんど日帰り登山なのでハイキングですね。
急な登りと下りは苦手です(爆)
Commented by Loquat at 2011-11-14 21:13 x
瑞牆山、去年登りましたよ〜
ごっつくてなかなかハードでしたが、頂上からの眺めは最高でした。
来年はぜひチャレンジを
Commented by masa4792 at 2011-11-15 21:24
Loquatちゃん こんばんは!
そういえばLoquatちゃんのブログで瑞牆山登っているのを思いだしました~。
頂上からの眺めは素晴らしいだろうね♫
今度は是非、登ってみますよ!
岩山登山やったことないから楽しみ~♫
<< ソロツーリングで日光へ 紅葉の西沢渓谷 >>