秩父のかき氷 阿佐美冷蔵

a0184303_93848.jpg

秩父ツーリングで古民家レストランの後に立ち寄ったのは、秩父の阿佐美冷蔵。
かき氷大好きの妻が、お気に入りの天然氷のお店です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです!



a0184303_9415755.jpg

10月とは思えない暑い日。
ウィンタージャケットで出かけてしまい、暑~い。



a0184303_945789.jpg

かき氷を求めて、多くの人が訪れてました。



a0184303_9472949.jpg

新メニューも登場!



a0184303_948820.jpg

なぜか木の上から犬が睨んでる!



a0184303_9484964.jpg

天然氷のため氷のきめが細かく、とても美味しいかき氷。
シロップもいろんなテイストがあって、妻はいつも悩んでいます!
私はなるべく普通な定番が好き~。

今回は「ピーチ姫のミルクヨーグルト」と「練乳くるみあん」をオーダー。
写真的にはどちらも白で、同じに見えてしまいますね!



a0184303_95089.jpg

この日は屋内の席に案内され、ちょっとレトロな雰囲気...



a0184303_9545543.jpg

以前、こってり系2つをオーダーして味がかぶってしまったのを思い出し、さっぱり系とこってり系にしてみました。



a0184303_1001394.jpg

屋外の席には、さり気なくかき氷をイメージするアイテムが・・・


a0184303_1005043.jpg

懐かしいかき氷機。


a0184303_1014519.jpg

天然かき氷に大満足!
そろそろ帰路につくことにします。
名栗、日向和田、五日市を通る秩父からの帰り道は、山間部を通るとても気持ちいい道。
私の大好きなルートです。
[PR]
by masa4792 | 2011-10-30 10:51 | 日帰りツーリング
<< 紅葉の西沢渓谷 秩父 古民家レストラン >>