秋の奥日光

a0184303_20412758.jpg


金精峠を越えて奥日光へ行ってきました。
丸沼にて。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると励みになります!



a0184303_20431870.jpg

静かな湯ノ湖。
紅葉にはまだ早いようです。
a0184303_20443477.jpg

日光元湯で温泉に入ってから戦場ヶ原に向います。


a0184303_20464015.jpg

戦場ヶ原から低公害バスに乗り小田代原へ。
a0184303_20474814.jpg




a0184303_204834100.jpg

初めて来ましたが小田代原きれいなところですね!
男体山をバックに本来は湿原なのですが、大型台風の影響でせき止め湖になっていました!
a0184303_20521828.jpg

a0184303_20541236.jpg




a0184303_2125031.jpg

妻にレディースバイクとCHIPPS COMPANYのコラボキャップを購入しました。
なかなか凝った作りでデザインもカワイイです♫



a0184303_20585314.jpg

木道を散策してみます。
a0184303_2152367.jpg

a0184303_217715.jpg

a0184303_213456100.jpg




そしていつもの那須のカントリーコネクションというペンションに宿泊。
宿のオーナーお薦めの 「いろは茶房」 こちらは餃子が美味しいというので
行ってきました。
a0184303_2126515.jpg



a0184303_21272598.jpg

a0184303_21274892.jpg

大きな餃子はボリュームもたっぷりで高級感のある美味しさ。


a0184303_212876.jpg

すぐ近くのおなじみ「みんみん」に餃子のはしご。
a0184303_21292695.jpg

野菜が多めで肉より野菜を感じるさっぱり餃子も美味しい!
お土産に冷凍餃子も購入してきました♪
[PR]
by masa4792 | 2011-10-07 21:34 | 国内ツーリング | Comments(8)
Commented by にゃびのママ at 2011-10-08 00:01 x
今週末あたりから那須も紅葉のようですね。
日光の紅葉綺麗なのでしょうね。
masaさんの写真だと余計に綺麗に見えちゃいます。
奥さまのキャップ姿、可愛いですね。
とても良くお似合いで、羨ましいですよ。
Commented by bon-a-ja at 2011-10-08 11:01

どこかで見た気が…。
デジャブかしら~(笑)

でも、本当にステキな写真たちですね!
私もどこかに行きたくなりました~

Commented by ぼんぼん at 2011-10-10 00:09 x
季節はいよいよ緑から赤、黄へと、、!

小田代原って車道があったんですネ(@_@;)
たった1回だけ行った小田代原が冬で積雪だったからか、車道に気が付きませんでした(汗)

今度クロスカントリースキーでご一緒しません?!

おおっ この帽子は由緒ある品だったんですね
オシャレな帽子だなぁ~♪とは思っていましたが(^^)

しっかし、湿原と言うよりは”池”ですな!
台風恐るべし。。。
Commented by masa4792 at 2011-10-10 21:01
にゃびのママ 様
今日、テレビで奥日光すごい紅葉でした!
私たちが行った先週はほとんど紅葉していなかったのに・・・
ほんと紅葉の予想は難しいです。
レディースバイク誌のコラボキャップは前回、買おうと思ったらすでに売り切れでした。
女性に人気なのでしょうか??
Commented by masa4792 at 2011-10-11 07:16
じぇいこさん、それはもちろんデジャブですぜい(曝)。
写真が少なかったので勘弁してね~!
Commented by masa4792 at 2011-10-11 07:17
ぼんぼん様
ク、クロスカントリー!
昔、美馬牛でやったけど全然、滑れなかった気が・・・
それは無理でっせー。
そうなんだよ。由緒ある(曝)帽子だよ♫
女性ライダーには人気みたい。。
うちの奥さんはタンデマーだけどいいっか!
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-10-12 09:47 x
奥日光美しいですね!湖と空を白樺が繋いでる…それにしても餃子梯子とは
Commented by masa4792 at 2011-10-12 19:05
熊鹿夫婦様
小田代原きれいでした♫
今頃はもっと紅葉がいい感じになっていると思います。
今年はせきどめ湖が出来て、話題になってるので行ってみたんですよ。
餃子梯子はさすがに胃もたれしますね~。
もう止めときます(爆)。
<< 霧降高原 山のレストラン 快晴の屈斜路湖とさくらの滝 >>