人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本栖湖キャンプとFairy Cafe

本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_21575093.jpg

友人のぼんぼんさん夫妻と一緒に久しぶりの富士山周辺へキャンプツーリングに行って来ました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります!



本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_2158596.jpg

最初ににゃぴのママさんのブログで見つけた三好礼子さんのお店、Fairy Cafeへ。
朝霧高原にあるこのカフェは、北海道に来たような牧草地の中にある居心地の良いお店です。

本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_21583186.jpg

本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_2159918.jpg

Fairy Cafeにはいろんな動物達がいます。
大自然の中で気持ち良さそう!

本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_21593310.jpg

礼子さんはとても気さくで明るい方でした。
とても華奢な感じなのに、パリダカを走ったとは驚き!
ヤギさんの小屋も案内していただきました~。


本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_21595846.jpg

ランチメニューのカレー焼きそば。
キーマカレーにヘルシーな雑穀米。
自家製ピクルスに名物富士宮焼きそばも入ってボリューム満点。


本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_2201892.jpg

プラス200円でチーズケーキも付きます。
甘すぎず、さっぱりして美味しい♫



本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_2203424.jpg

本栖湖の湖畔にある浩庵キャンプ場へ。
日曜の夜のせいか人も少なく、とても静かでロケーションも素晴らしい。
サイトにバイクを乗り入れ可ですし、直火もできます。

本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_2204788.jpg

ぼんぼんさんのDR650。
ビックタンクとアルミパニアが旅バイクって感じ!



本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_22144.jpg

富士山と月がとてもキレイな夕暮れです。



本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_2211812.jpg

童心に帰ってみんなで花火。
グルグル回して大騒ぎ!
ついでにお酒も回って就寝しました(爆)



本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_2213425.jpg

早朝の本栖湖。
美しい朝焼けの富士山を見ることができました。



本栖湖キャンプとFairy Cafe_a0184303_2215314.jpg

朝の浩庵キャンプ場。
サイトは湖畔と林間があり、どちらも良い感じでしたよ!
by masa4792 | 2011-09-13 23:01 | キャンプツーリング | Comments(10)
Commented by ていじん at 2011-09-14 05:49 x
おはようございます、ていじんといいます。

本栖湖、洪庵キャンプ場の写真拝見しました。
景色の素晴らしい良い所ですね~

私も今月末にこのキャンプ場泊を予定していました。
益々行きたくなりました。

またブログ拝見しにきます
Commented by にゃびのママ at 2011-09-14 08:22 x
行かれましたね、fairy。もしかして礼子さんのブログに載っていた方がmasaさんでしょうか?
夏以来、朝霧もご無沙汰なので、また、行きたくなりました。来月に高山ツーを控えているので、先週末は開田白川郷高山下呂と2日間、真面目に走って来たので、未だに魂抜けてますよ。(爆)
Commented by bon-a-ja at 2011-09-14 14:10
どひゃーーー素敵です!!

富士山の近く、行きたくなりますね~。
けど、関西からはけっこう遠いんです(涙)

しかし、焼きそばカレー!美味しそうですね。
炭水化物×炭水化物。
関西人の心を揺さぶります。
Commented by masa4792 at 2011-09-14 19:40
ていじんさん こんにちは。
ここのキャンプ場は本栖湖と富士山がとてもキレイで良かったです。
ただ、買出しするところが無くて、私たちは身延まで降りてしまいました(汗)。
素晴らしいところなので是非、行ってみてください!

Commented by masa4792 at 2011-09-14 20:18
にゃぴのままさん
fairy Cafeとても気持ちが良いところで気に入ってしまいました!
良いところを教えていただいて有難うございます。
礼子さんも素晴らしい方で次々にバイクが訪れていましたよ!
ブログに載っていたのは私達で~す。
白川郷お疲れ様でした。
熊鹿夫婦さんにも会われたとはすごい偶然!
Commented by masa4792 at 2011-09-14 20:23
じぇいこさん
富士山は近いわりに意外と行かないんですよね~。

そういえば確かに炭水化物×炭水化物。
意外と好きかも!
私も実は関西なのか??
Commented by ぼんぼん at 2011-09-14 21:00 x
いやぁ! 楽しかったネ!!

こっちのワガママ放題に付き合わせちゃってスマン事でした、、 お陰で楽しめました(^^♪

確かに買い出しには苦労しましたね(苦笑)
でも結構なロケーションで好きかも~
写真もすんごくステキです~ 富士山が眩しいぜ!

ではまたヨロシク^m^
Commented by masa4792 at 2011-09-14 22:13
ぼんぼんさん
なかなか楽しいツーリングだったね♫
今度は飲みすぎに注意だぜい!
写真もぼんぼんさんに早くおいつきたいよ~。
また、行きましょう!
Commented by Randy at 2011-09-15 19:07 x
素晴らしい景色ですね。

時間帯によって、ここまで変わるとは
驚きです。
Commented by masa4792 at 2011-09-16 12:13
Randyさん
そうなんですよ!
私も本栖湖、いつも素通りしていました。
キャンプしないとなかなかこの風景は見れないんですよね~。
本栖湖には他にもキャンプ場はありますが湖畔で富士山が見れるのはここだけだと思います。
<< 2011ヨーロッパツーリング ... 白馬岳の秘湯 蓮華温泉 >>