人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬岳の秘湯 蓮華温泉

白馬岳の秘湯 蓮華温泉_a0184303_133866.jpg

朝のキャンプ場を出発し、白馬岳の秘湯、蓮華温泉を目指します。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです!

白馬岳の秘湯 蓮華温泉_a0184303_112750.jpg

蓮華温泉は白馬岳といってもR148を北上し、糸魚川近くの新潟側から入って行きます。
山の中の一本道。
秘湯ムード満点です!



白馬岳の秘湯 蓮華温泉_a0184303_1185612.jpg

国道から20km位走ってやっと蓮華温泉に到着。



白馬岳の秘湯 蓮華温泉_a0184303_11145922.jpg

山小屋で料金を払い、山道を歩きます。
蓮華温泉には4つの野天風呂があります。



白馬岳の秘湯 蓮華温泉_a0184303_11163275.jpg

最初に三国一の湯がありました。
これは一人用?って感じ。
小さな温泉です。



白馬岳の秘湯 蓮華温泉_a0184303_1118868.jpg

山小屋から約15分歩いて仙気の湯に到着。
勢いよく蒸気を吹き上げる源泉が!



白馬岳の秘湯 蓮華温泉_a0184303_12421196.jpg

仙気の湯で入浴。
私の大好きなにごり湯です。
少し曇っていましたが北アルプスの山々が目の前に広がります。
大自然の中の野天風呂を満喫しました♫
ここの少し上には薬師湯、山小屋に戻る途中にも黄金湯という温泉があります。
それぞれの温泉は、お湯の種類や温度も違うので温泉好きの方には楽しめる秘湯です!
by masa4792 | 2011-09-02 11:38 | キャンプツーリング | Comments(2)
Commented by にゃびのママ at 2011-09-02 23:39 x
山の露天風呂は凄いですね。
温泉好きですが経験ありません。
雄大の景色の中に裸になる、開放的ですね。
Commented by masa4792 at 2011-09-03 19:05
にゃぴのママ様
ここは今まで訪れた中でもかなりワイルドです!
景色も良いし、最高でした♫
ただ、脱衣場すらありませんし、女性はちょっと入りずらいかも知れませんね~。
妻は慣れたもので、混浴の温泉の時は温泉着を着用して入っています。
<< 本栖湖キャンプとFairy Cafe 白馬キャンプツーリング 白馬大池へ >>