人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬キャンプツーリング

白馬キャンプツーリング_a0184303_22135667.jpg

旧友のZRX氏と私たち夫婦で、白馬にキャンプツーリングに行ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



白馬に着く前に、ツーリングマップに載っていた大町温泉郷近くの岩魚郷北条屋敷というお店に立ち寄ってみました。
食堂をイメージしていたら立派な旅館??
広い庭園もありましたよ!
白馬キャンプツーリング_a0184303_22184998.jpg

白馬キャンプツーリング_a0184303_22191051.jpg




白馬キャンプツーリング_a0184303_21494345.jpg

岩魚の塩焼きは焼きたてを持ってきてくれました。
塩加減もちょうどいい感じ。ふっくらして美味しい♫
岩魚の卵、鱒の煮付け、じゅんさいやそばの実など丁寧に籠に入れられて彩りも鮮やか。
とても満足なお料理でした。



白馬キャンプツーリング_a0184303_21582191.jpg

白馬オートキャンプ場に到着。
ロケーションも良くいい感じのキャンプ場です。



白馬キャンプツーリング_a0184303_2211974.jpg

ちょっと贅沢して近くのACOOPで売っていた松本牛を炭火焼きで。
美味しかった~♫
人参の切り方が変だ~。
明日は白馬大池を目指して登山の予定です!
by masa4792 | 2011-08-21 22:19 | キャンプツーリング | Comments(6)
Commented by にゃびのママ at 2011-08-22 08:17 x
お天気大丈夫でしたか?
白馬大池、懐かしいなぁ~
白馬岳縦走のとき、そこでお昼食べましたよ。
もう10年ほど前のことですが。(爆)
Commented by masa4792 at 2011-08-22 10:26
にゃびのママ様
登山をされてたんですね。
白馬岳縦走とはすごい!
本格的な登山ですね。
天気はまあまあ良かったです。
私たちはお気軽ローウェイ日帰りコースでした(汗)。

Commented by マサフジ at 2011-08-24 13:27 x
お邪魔します^^
ご訪問&コメントありがとうございました!

白馬ではまだキャンプしたことがないので、ぜひ今度行ってみた
いです^^

あ~、私らもキャンプでお肉を焼くつもりだったんですが、
雨ばかりで焼けませんでした・・・ーー;
キャンプした気になれません(笑)
Commented by masa4792 at 2011-08-25 22:14
マサフジ様
北海道ツーリングお疲れ様でした。
北の大地は雨が続く時は続きますよね。
私も結構、ヤラレました。
きっと来年は良い天気に恵まれますよ!
Commented by oxyodon at 2011-08-25 23:36 x
こんばんは 白馬と聞いてBMWのイベントかと思ったら違いましたね。こんな素敵なロケーションなのにバイクの乗り入れができるなんて素晴らしいです。
この辺は青木湖の周辺でキャンプすることが多いのですが、こんどは私もこのキャンプ場に行ってみます。
私は夏休み中に岐阜のAコープで飛騨牛を買って炭で焼いていました(^^;
やっていることが似ていますね…♪
Commented by masa4792 at 2011-08-28 14:14
0xyodon様
この白馬オートキャンプ場、私も初めてでしたが、なかなか気にいりました。
早朝は北アルプスがキレイに見えますし、テントサイトまでバイクを乗り入れられるのはいいですよね!
0xyodonさんは岐阜に行かれてたんですね。
Aコープはどこでも地元の和牛を置いてるのかな?
やっぱりキャンプでバーベキュー最高です♫
<< 白馬キャンプツーリング 白馬大池へ 1200GSの夏用スクリーン >>