2011ヨーロッパツーリング グロースブロックナー山岳道路

a0184303_22283482.jpg

オーストリアの最高峰グロースグロックナー(標高3798m)の鞍部を越えていく山岳道路。
アルプスを貫く、憧れのワインディングロードにようやく出会うことができました。






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






a0184303_2233880.jpg

6/27 グロースグロックナー山岳道路の入口の小さな村ハイリゲンブルート。
アルプスをバックに美しい教会が絵になる村です。
ここに泊まり、目覚めると雲一つないお天気。



a0184303_22391241.jpg

いよいよ昨日、行けなかった憧れのグロースグロックナー山岳道路を目指します。



a0184303_22481488.jpg

気持ちいいワインディング!
朝、早いので道路も空いてます。



a0184303_2250544.jpg

オーストリア最大の長さ9.4キロのパステルツェ氷河です。



a0184303_22524274.jpg

ついつい、日本のつもりでバイクに手を上げてしまいます!
ヨーロッパでは手を下に向けて出すみたいです。



a0184303_22565574.jpg

ダイナミックな山の景色に感動!



a0184303_22591643.jpg

峠の駐車場に到着。
a0184303_2301164.jpg




a0184303_2311042.jpg

徐々にライダーが増えてきました。



a0184303_2321768.jpg

あっ!マーモットだ。
リスの仲間らしいけれどかなり、大きいです! 猫くらいの大きさ。
人に慣れていて全然、逃げませんでした。



a0184303_236075.jpg

展望台に向かって、バイクが次々に登っていきます。


a0184303_2381187.jpg

まるで、伊豆スカイラインか大観山のようにバイクが集まってます!

a0184303_2335512.jpg



a0184303_23104957.jpg

ずっと見たかったここからの絶景!至福の時。


a0184303_23304724.jpg

思う存分、ワインディングを楽しみます♫


a0184303_23314130.jpg

再び、ドロミテを目指し快走!



a0184303_22282683.jpg

ハルシュタットからグロースブロックナーへのルート。
[PR]
by masa4792 | 2011-08-04 23:15 | 2011ヨーロッパツーリング | Comments(1)
Commented by THE SEIJI at 2011-08-11 18:02 x
THE SEIJIです。情報コメントありがとう御座いました。
やっぱりBMはヨーロッパが似合いますな~~~。
こんなところを走ると『大脱走』のマックウィーン気分でしょうか(古ッ!)向こうのライダーはみんな装備がきちんとしてるみたいですね。短パンTシャツ雪駄履きの日本のジャリとは大違いで好感が持てます。先日ビーサンで400に乗ってるアホがいましたWWWWこれからも美しいレポート楽しみにしております!
<< たんばらラベンダーパーク 満開のニッコウキスゲ 尾瀬ヶ原 >>