2011ヨーロッパツーリング 北イタリア ドロミテへ

a0184303_929679.jpg





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






6/26 ハルシュタットで目覚めた朝、外は雨・・・
宿のおじさんに天気を聞くと、この辺は一日雨。
もう少し、街を散策したかったけれど早々に宿を後にすることに。



a0184303_9361659.jpg

アウトバーンをイタリア方面に走り、高速を降りる頃には天気も回復!



a0184303_937473.jpg

今日の目的地のハイリゲンブルートに向います。でも、山の上はまだ雲が。
登っても何も見えなそうなので、ハイリゲンブルートの上の山岳道路を行くのを取りやめ、
予定を変更して、北イタリアのドロミテ地方へ向かいました。
ドロミテ方面への道は沢山のバイクが走っています!



a0184303_943336.jpg

ドロミテの岩山が見えてきました。
これからトレ・チーメという3つの岩山でできた山に向います。


a0184303_944282.jpg

トレ・チーメの有料道路をぐんぐん登ります。
トレ・チーメが見えてきた!


a0184303_9482199.jpg

トレ・チーメの駐車場に到着。
標高が高いので少し寒いです。




a0184303_9485366.jpg

でかい岩山!トレ・チーメ。



a0184303_9494243.jpg

ここから1時間位ハイキングすると岩山が3つに別れているのがわかるところまで行ける
のですが、時間がないので今回は諦めました。
山の麓には、これから行く青いミズリーナ湖が見えます。



a0184303_952445.jpg

ライダー達の集合撮影。
日本と同じでおじさま達が多いです。



a0184303_955052.jpg

自転車で登って来る強者も!



a0184303_956832.jpg

ダートの急坂もスイスイ下っていきます。



a0184303_9572741.jpg

トレ・チーメを下って近くのミズリーナ湖へ。
こちらは急に30℃。暑くなってきました。


a0184303_959204.jpg

ドロミテの真珠とも言われている真っ青なミズリーナ湖。
しばし見とれてしまいます。
日差しは強いけど湿度もなくとっても爽やかです。
[PR]
by masa4792 | 2011-07-23 10:21 | 2011ヨーロッパツーリング | Comments(6)
Commented at 2011-07-24 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa4792 at 2011-07-24 21:16
鍵コメ様

こちらこそ、昨日は有難うございました。
とても美味しいお料理で楽しい時間でしたよ♫
ギター頑張ってくださいね!
今度、セッッションしましょう。
Commented by にゃびのママ at 2011-07-26 10:22 x
御二人の後ろ姿?素敵ですね。
青い湖に険しい岩山、日本にない景色にまたまたウットリです。
Commented by masa4792 at 2011-07-27 19:47
にゃびのママ 様
ドロミテは思った以上に素晴らしい景色でした。
どうしてあんな岩山ができたのか不思議です。
ドロミテ山塊にはいくつもの岩山があるんですよ~。
珍しい景色ですよね!
Commented by bon-a-ja at 2011-07-28 13:34

masa さん、見ぃ~つけた(笑)

また遊びに来ます~
Commented by masa4792 at 2011-07-28 22:18
じぇいこさん おひさぶりでーす!
大阪ではお世話になりました。
すっごく楽しかったです♫
また、飲みましょう!
うひひとかぶるけどまた、遊びに来てくださ~い。
<< 満開のニッコウキスゲ 尾瀬ヶ原 2011ヨーロッパツーリング ... >>