フェックス谷へのハイキング

a0184303_214239.jpg

サンモリッツから近いシルスマリアに到着した私たちは、フェックス谷へと向いました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






a0184303_20422887.jpg

フェックス谷には車やバイクは入れないので、村の入口から馬車に乗ります。


a0184303_20432835.jpg

森を抜けると谷の景色が・・のどかでいい雰囲気!


a0184303_20462377.jpg

終点と勘違いして途中で馬車を降りてしまったのですが、まだ先がありそうなので歩いて行くことに。
黄色い花がいっぱい咲いてます!


a0184303_20535419.jpg

いい気分でずんずん歩きます。


a0184303_20574160.jpg

フェックス谷にはいろんなトレッキングルートがあるようです。


a0184303_2115892.jpg

ずいぶん遠くに見えたHOTEL FEXが近づいてきました。


a0184303_2163531.jpg

こちらのホテル到着まで徒歩約一時間くらい。
ホテルのテラスで一休み。 
テラスからはとても綺麗な山が見えます!


a0184303_2184478.jpg

ここからは歩いてシルスマリアに戻ります。


a0184303_2110271.jpg

花が咲き、きれいな川。天国があるとしたらこんな感じでしょうか。


a0184303_21401318.jpg

民家の泉には花の飾りが・・


a0184303_21154196.jpg

馬車で来た道とは違うハイキングコースがあるので、帰りはこちらへ。
ほとんど平坦なので楽しく歩けます♫


a0184303_21173245.jpg

途中、チーズのような家もありました。
窓が奥まっていて壁の厚い家ですね!

この後、だんだんと森に近づき、シルスマリアの村ももうすぐかな~と思い始めた頃、
急に雲行きが怪しくなり、夕立が・・・ 
傘を持っていなかった私たちはあわてて走りだし。。
村が見えた頃にはけっこうな雨に! 
土産屋の軒先でしばらく雨宿りしてからホテルに戻りました。

本当にきれいだったフェックス谷に感動!
[PR]
by masa4792 | 2011-06-01 21:28 | 2009スイスツーリング | Comments(0)
<< シルスマリアの朝 スイス サンモリッツへ >>