スイス フルカ峠

トゥーンを出発してブリエンツ湖を通り、霧のグリムセル峠を越えるとフルカ峠の巨大な谷が出現しました。





a0184303_21534140.jpg




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





a0184303_21405351.jpg


山の天気は変わりやすく、小雨が降ったり晴れたり。
6月下旬とは思えない寒さ。

a0184303_21421423.jpg


スイスの名峠とあって、ツーリングのライダーも多かったです!


a0184303_21432885.jpg



a0184303_21482145.jpg



峠の駐車場付近には氷河もあります。



a0184303_21501575.jpg


この後、オーバーアルブ峠を越え、ダボス クロスターズドルフまで走りました。
[PR]
by masa4792 | 2011-05-08 22:02 | 2009スイスツーリング | Comments(4)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-05-12 22:57 x
全てが絵葉書のよう。素晴らしいですね!
Commented by masa4792 at 2011-05-13 20:51
熊鹿夫婦さま 
コメント有難うございます。
初めての海外ツーリングでしたがスイスは本当に美しい国で毎日、感動の連続でした。
タンデムで90,000kmとは凄いですね!
私たちも安全運転で頑張りま~す。
Commented by Randy at 2011-08-29 09:49 x
こんにちは。ブログ拝見しました。それにしても全てが素晴らしいです。欧州ツーリングは、私もいつか実現したいです。また拝見させていただきます。
Commented by masa4792 at 2011-08-29 20:32
Randy様
ご訪問有難うございます。
ヨーロッパは治安も良く、とても楽しくツーリングできました。
機会がありましたら是非、行ってみてくださ~い!
<< ダボス・セルティックへ 2009年スイスでレンタルバイク >>